2018/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2018/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出身中学別出席者一覧です。

12/22 藤尾君の中学わかりました。三好君(操山中)追加です。
12/27 新谷さん(京山中)追加です。
12/31 棚田君(岡大附属)追加です。パリからお帰りなさい!

金谷方子先生

(旭  ) 渡辺博
(岡輝) 吉田等、近藤勝彦、芝吹浩一、矢木広幸、岡本(流郷)恵臣、室賀(高原)浩子
(岡北) 尾崎彰一、森俊秀、杉原融、田中保巳、横田和輔、塔岡(沖本)仁美
(岡大附属) 尾嶋有美、龍田(立田)洋子、片山(辻)早苗、棚田文紀
(長船) 水田正和
(邑久) 内田智子
(京山) 近藤宏一、荒木裕之、森山陽光、浅野宏一、中島(岡田)智子、新谷葉子
(桑田) 小西秀樹、村上英之
(操南) 木下郁朗
(福浜) 三宅豪、古川浩二、天野和弘、長尾優、服部(正本)由美子
(丸之内) 小坂田康通、貝原(真野)和美、鎌田(渡辺)修子、石田宏子
(操山) 角田智晃、黒川圭一、氏原尚、大塚利昭、近常正、森本章男、有森康彦、光藤早苗
      三好一彦
(御津) 岡崎真佐樹
(竜操) 小倉俊彦、石田淳、伏見(守安)裕美、荒内(鈴木)和美、春日(大西)美由紀
      田渕(杉本)尚子、平井順子、吉田陽一
(香和) 藤尾明秀
出席者一覧(敬称略 女性は名を付記しております)
A組  松下  原田直美  江国美加子 中田圭一  吉田(鈴木)行枝 小島(大井)恭子
B組 佐藤晴美 黒住浩子 清原(景山)昌子 小川(玉村)洋子 小橋  長岡大介
C組 橋本(長谷川)アリサ 小川(宇垣)比呂子 長崎(平田)純子
D組 井上、山本 岡本 河内 藤原真佐美 片山 能登原 石田啓
E組 光石真奈美 井筒 加藤 高知智子 中村 岸本(藤岡)美智子
F組 長瀬  植杉  尾上 吉田隼人
G組 有利徹、矢田貴子 外山 島田美稲子 渡辺 篠塚一徳 桜井直人 矢本久美恵
H組 安墨敬子、角道佳子 エイブル(清水)いづる 服部由美 笠谷
I組 岡 池田康恵 岡雄一 萬代  中村健二


~~~~繋がりを広げて! 蘇れ4校戦!クイズでバトル~~~

幹事の橋本(旧姓長谷川)です。卒業30周年を迎える2009年1月3日に4校合同同窓会を開催することになりました。代々、30周年には操山高校と合同開催が通例になっていたようです。ならば、54年卒は初の試みで4校合同で、4校戦の再現をと、クイズ4校戦で楽しく,会を行いたいと思います。
48歳~男女とも仕事、家庭にと、多忙な時期だと思います。30年前を振りかえっている暇はないという方がほとんどかもしれません。しかし、第二の人生に踏み出す手前にある私達であるからこそ、4校合同で中学や高校の懐かしい友との再会、高校の恩師との再会を通して繋がりを広げたいと願います。どうぞ、たくさんの方々の参加を幹事一同お待ちしております。

追伸 当日のクイズバトルのために、頭の体操をしておいてくださいね!
こんばんは、操山@長尾です。

橋本さんのライブを見に岡山クレドに行ってきました。4校同窓会で橋本さんは朝日高校の代表として、また発起人の一人として取りまとめ役をやられていますが、二人のお子さんとも現役の操山高校生、つまり朝日高校のOGでもあり、操山ファミリーの一員でもあるわけです。今回は、橋本さんの上のお子さん(男の子)と私の長女が操山で同級生ということもあり、PTAつながりでいろんな方からお誘いがあって参戦しました。

「橋本君のママを見に行こう。」と試験中の長女を誘ってライブに行きました。ライブは3人編成のジャズバンド、アムール赤木トリオに橋本さんのボーカルがフィーチャリングされた構成です。「セクシーでパワフルな女性ボーカリスト」というコピーの通り、とっても素敵な歌声とジャズの音色、それと本格的なカクテルで、秋の宵を楽しませてもらいました。

4校同窓会の実行委員会で進行をやられている橋本さんも素敵ですが、ライブの橋本さんもとっても素敵でした。橋本さん、4校同窓会が無事終わったら、打ち上げの席で是非歌ってくださいね。それにしても、橋本さんの人柄からか、朝日高校の同級生らしき人が大勢集まってらっしゃいましたね。「朝日もなかなかやるな!」と少しビックリでした。

ごめんなさい。ストロボたかずに撮影したら、へたくそな写真になりました。どなたかよい写真を持ってる方、ここの写真を差し替えていただけませんか?
橋本さん

こんばんは、操山@長尾です。

「拝啓 仲秋の候、皆様方に置かれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。さて、来年は私たちが操山高校を卒業して30周年を迎えます。これを記念しまして同窓会を下記の通り開く運びとなりました(以下、省略)。」というようなご案内のはがきを大安吉日の本日、ついに発送しました!(経費節約の為、案内はがきは私と鎌田さんで手作りしました。うちの小4の末娘にも手伝わせました。そんなわけで誤字脱字等がありましたらご容赦くださいませ)。今週中には皆様方のお手許に届くと思います。年始の忙しい時期ではありますが、奮ってご参加ください。

しかし、最新の名簿を参考にはがきを作成しましたが、住所不明の為、案内はがきを出せなかった方が大勢いらっしゃいます。また、宛先不明で戻ってくるはがきもあると思います。こちらでもできる限りの調査・案内はしますが、はがきを受け取った方は周りの仲良しの方にも確認して、届いていないようでしたらその旨を私か鎌田さんまで連絡するか、またはこのブログまで書き込みをお願いします。

今回のなつかしの写真は、今から23年前の1985年お正月に、卒業以来はじめて開いた同窓会でのひとこまです。木口先生が美女に囲まれて満面の笑みを浮かべていらっしゃいます。
今回の同窓会も前回、前々回同様、たくさんの人に集まっていただき、楽しい会になればいいですね。

木口先生

本日、第2回目の実行委員会を開催しました。

各校数名ずつ、計16名の参加があり、活発な協議がされ、ほぼ会の全容が構築されました.

<当日の流れ>
12:00 受付開始 → 同窓会開始前に各校の集合写真撮影へ
  
  12:20 朝日
    :30 操山
    :40 芳泉
    :50 大安寺  の順で写真撮影を行います。

13:00 開会の辞
      黙祷
      主賓挨拶
      恩師の紹介
      乾杯
        (歓談)
      アトラクション「クイズ青春時代」
        (歓談)
      校歌斉唱
      万歳三唱又は三本締め
      閉会の辞

<備考>
 ・会費に写真代が含まれます。会開始前に撮影し、終了までに現像、お持ち帰りいただけます。
  お忘れなく。
 ・事前に学校別に名札を作成します。出身中学が標示されますので、ご活用ください。





こんばんは、操山高校@長尾です。
全国で運動会&文化祭の季節ですね。操山高校でも第60回松柏祭として、9月13日(土)に文化祭、14日(日)に体育祭が開かれました。長女の最後の松柏祭ということで、体育祭に見学に行ってきました。操山高校の体育祭に行くのは自分自身の体育祭以来30年ぶりです。

私たちの頃はクラス対抗でしたので、30枚の学年別クラス別の応援旗が所狭しとグランドいっぱいに翻っていてそれは壮観でしたが、今は学年混合の色別対抗のようで、そこには県立操山中学も参加していているので、真剣な競技の中にも和気あいあいとした楽しい雰囲気が伝わってきました。

3年生だけはクラス別にグランド演技があるのですが、各クラスとも一生懸命練習した個性あふれる演技を披露してくれました。演技が終了して喜びをあふれ出す顔や安堵感からか泣き出す姿を見ているとこちらもうるうるきてしまいました。それにしても最近の子のダンスのうまいことといったら!やはりピンクレディ世代とは違いますね。卒業して30年後に母校で感動できるなんて、親孝行の娘に感謝です!

この写真は30年前の応援合戦後の2年3組の記念撮影です。応援旗はピンクパンサーだったかな?時代は変わっても運動会はやはり熱いですね!
応援合戦
猛暑が終わり、初秋の気配が漂い始めました。皆様には如何お過ごしでしょうか。
卒後30周年目にあたる来年、下記要領にて同窓会を開催する事となりました。しかも、今回は岡山市内県立普通科4校による合同の同窓会という形式をとることになりました。是非ともご参加下さいますようお願い申し上げます。
          記
 日時:平成21年1月3日(土) 午後1時
 会場:岡山プラザホテル
 会費:8,000円
         追記
なお、会費は各高校別徴収となりますので、朝日高校同窓生は以下の方法にて行います。会費は事前銀行振り込み(振込み手数料は自己負担とさせて頂きます)にて、11月30日までにお願い申し上げます。振込みをもちまして出欠のご返事とさせて頂きます。
 振込み先:中国銀行本店
 振込み口座名:普通預金 朝日高校54年卒(30期)同窓会
 振込み口座番号:2525671
    代表世話人 〒700-0975 スター歯科医院オカ内
                  岡 宏徳
こんにちわ 操山@長尾です。

芳泉高校が3期の同窓会を華々しく開催していた8月16日、少し離れた表町で操山高校も14名ばかりのこじんまりとした同窓会を開きました。派手なイベントこそないものの、集まった皆の笑顔が一番のご馳走です。お酒も進み、ブログに書けないようなヤバイ思い出話にも花が咲きましたが、話題は自然と来年の四校合同同窓会に・・・。

今回の幹事のK田君から、「長尾とわつこの二人だけじゃ大変じゃけぇ、みんなで助けてやろうや。」と涙が出るようなうれしいエール。「でも次の打ち合わせには行かんからな。」おいおい、どっちやねん。でもホント頼りになります。

今回集まったのはチーム操山の強力なメンバーです。「これから忙しくなるけれど、3校に負けないように頑張って楽しい会にしよう!」と誓って二次会に流れていきました。
20080816_1.jpg
こんにちは 芳泉@山下です。

昨日(8月16日)同期会をしました。
1次会 103人 2次会 72人 3次会 50名 4次会以降 把握できず・・・

というような状態でした。

今回は企画ものをいろいろ取り入れましたが、どれも盛り上がり、
非常に楽しい会ができたように思います。

詳しくはこちら「岡山県立岡山芳泉高等学校3期生のブログ」をどうぞ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。