FC2ブログ
                                                               

2008/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山陽新聞 12月16日付けで記事が掲載されました。

4校戦

同17日付で、ほぼ県下全域の山陽新聞にも掲載されるそうです。


スポンサーサイト
こんにちは 芳泉の山下です。
合同同窓会まであとわずか。楽しみですね。

まだまだ参加を受け付けていますので、各校の連絡先か、このブログあてに申し込みください。
ブログの左側にお問い合わせフォームを作りましたので、
こちらを利用していただければ、各校の担当に伝えるようにします。

さて、芳泉高校では夏に同期会をしましたが、そのときに高校時代の写真からビデオを作りました。
4校戦の模様もありますし、当時のヒット曲を入れておりますので楽しめると思います。

楽しかった当時を思い出し、懐かしの旧友に会える同窓会への参加へのきっかけになればと思います。
どうぞ、ご覧ください。
高校時代思い出のビデオ http://www.yamashita-dent.com/hosen/
(個人情報・肖像権上、問題ある場面があればお知らせください。削除いたします。)
芳泉@山下です。

本日、第3回目の実行委員会が開催され合同同窓会の内容がほぼ決まりました。
現在出席予定者は4校あわせ約140名。恩師は各校1名ずつ。
当初の想定より少なめというものの、正月3が日、4校合同という新しい試みににもかかわらず、
多くの参加がいただけ、楽しい会ができそうです。

さて、この委員会の模様が山陽新聞社に取材受けました。
「30年後の4校戦」というタイトルに興味いただいたようです。
近日中に山陽新聞紙上に記事として掲載されるはずです。
いい告知効果となりますね。楽しみです。

慎重協議の後は懇親会?忘年会??前哨戦???
やはりこういったシチュエーションでは共通の友人・知人の話題で盛り上がります。
初めての者同士が簡単に打ち解けます。
当日もこの雰囲気で大いに盛り上がることでしょう。

福原先生はスーツ姿よりも白衣のほうが似合われる生物が専攻の先生でした。先生はいつも優しい眼差しと、青年のようなはにかんだ笑顔を持って接してくださいました。できの悪い私はよく怒られましたが、怒られた後でもなにかしらほっとしたような、癒される気持ちを感じたものです。それが、先生のたまらない魅力でした。
先生が担任された2年生のとき、私は生徒会長に当選しましたが、歴代の生徒会長のように頭脳明晰でも人格高邁でもなく、ノリだけで当選した私を、先生はさぞ恥ずかしくじれったく思われていたのではないかと、今でも申し訳ない気持ちがあります。それでも、卒業以降、定期的に同窓会を開いたり、ご自宅まで押しかけては、私以外の教え子たちの元気な姿をお見せしたことで少しは恩返しができたかな、とも思っています。

福原先生は残念ながら2000年3月にお亡くなりになりましたが、もしご存命でしたら、今回の4校合同同窓会も、「長尾がまた馬鹿なことを考えて。」と嫌味のひとつも言われながら、でも照れたような笑顔を見せてきっと出席してくださったと思います。先生、楽しい会にしますからね。

今回の写真は修学旅行でのひとこま(K嬢の長いスカートが素敵です!)と卒業して2年目のお正月に先生のご自宅まで遊びに伺った際、先生と美しい二人のお嬢様と一緒に撮った1枚です。確か妹さんは芳泉で私たちと同学年だったはず。今回は来られるのかな?
白根山

先生の家
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。