FC2ブログ
                                                               

2008/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~~~~繋がりを広げて! 蘇れ4校戦!クイズでバトル~~~

幹事の橋本(旧姓長谷川)です。卒業30周年を迎える2009年1月3日に4校合同同窓会を開催することになりました。代々、30周年には操山高校と合同開催が通例になっていたようです。ならば、54年卒は初の試みで4校合同で、4校戦の再現をと、クイズ4校戦で楽しく,会を行いたいと思います。
48歳~男女とも仕事、家庭にと、多忙な時期だと思います。30年前を振りかえっている暇はないという方がほとんどかもしれません。しかし、第二の人生に踏み出す手前にある私達であるからこそ、4校合同で中学や高校の懐かしい友との再会、高校の恩師との再会を通して繋がりを広げたいと願います。どうぞ、たくさんの方々の参加を幹事一同お待ちしております。

追伸 当日のクイズバトルのために、頭の体操をしておいてくださいね!
スポンサーサイト
こんばんは、操山@長尾です。

橋本さんのライブを見に岡山クレドに行ってきました。4校同窓会で橋本さんは朝日高校の代表として、また発起人の一人として取りまとめ役をやられていますが、二人のお子さんとも現役の操山高校生、つまり朝日高校のOGでもあり、操山ファミリーの一員でもあるわけです。今回は、橋本さんの上のお子さん(男の子)と私の長女が操山で同級生ということもあり、PTAつながりでいろんな方からお誘いがあって参戦しました。

「橋本君のママを見に行こう。」と試験中の長女を誘ってライブに行きました。ライブは3人編成のジャズバンド、アムール赤木トリオに橋本さんのボーカルがフィーチャリングされた構成です。「セクシーでパワフルな女性ボーカリスト」というコピーの通り、とっても素敵な歌声とジャズの音色、それと本格的なカクテルで、秋の宵を楽しませてもらいました。

4校同窓会の実行委員会で進行をやられている橋本さんも素敵ですが、ライブの橋本さんもとっても素敵でした。橋本さん、4校同窓会が無事終わったら、打ち上げの席で是非歌ってくださいね。それにしても、橋本さんの人柄からか、朝日高校の同級生らしき人が大勢集まってらっしゃいましたね。「朝日もなかなかやるな!」と少しビックリでした。

ごめんなさい。ストロボたかずに撮影したら、へたくそな写真になりました。どなたかよい写真を持ってる方、ここの写真を差し替えていただけませんか?
橋本さん

こんばんは、操山@長尾です。

「拝啓 仲秋の候、皆様方に置かれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。さて、来年は私たちが操山高校を卒業して30周年を迎えます。これを記念しまして同窓会を下記の通り開く運びとなりました(以下、省略)。」というようなご案内のはがきを大安吉日の本日、ついに発送しました!(経費節約の為、案内はがきは私と鎌田さんで手作りしました。うちの小4の末娘にも手伝わせました。そんなわけで誤字脱字等がありましたらご容赦くださいませ)。今週中には皆様方のお手許に届くと思います。年始の忙しい時期ではありますが、奮ってご参加ください。

しかし、最新の名簿を参考にはがきを作成しましたが、住所不明の為、案内はがきを出せなかった方が大勢いらっしゃいます。また、宛先不明で戻ってくるはがきもあると思います。こちらでもできる限りの調査・案内はしますが、はがきを受け取った方は周りの仲良しの方にも確認して、届いていないようでしたらその旨を私か鎌田さんまで連絡するか、またはこのブログまで書き込みをお願いします。

今回のなつかしの写真は、今から23年前の1985年お正月に、卒業以来はじめて開いた同窓会でのひとこまです。木口先生が美女に囲まれて満面の笑みを浮かべていらっしゃいます。
今回の同窓会も前回、前々回同様、たくさんの人に集まっていただき、楽しい会になればいいですね。

木口先生

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。