2008/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ 操山@長尾です。

芳泉高校が3期の同窓会を華々しく開催していた8月16日、少し離れた表町で操山高校も14名ばかりのこじんまりとした同窓会を開きました。派手なイベントこそないものの、集まった皆の笑顔が一番のご馳走です。お酒も進み、ブログに書けないようなヤバイ思い出話にも花が咲きましたが、話題は自然と来年の四校合同同窓会に・・・。

今回の幹事のK田君から、「長尾とわつこの二人だけじゃ大変じゃけぇ、みんなで助けてやろうや。」と涙が出るようなうれしいエール。「でも次の打ち合わせには行かんからな。」おいおい、どっちやねん。でもホント頼りになります。

今回集まったのはチーム操山の強力なメンバーです。「これから忙しくなるけれど、3校に負けないように頑張って楽しい会にしよう!」と誓って二次会に流れていきました。
20080816_1.jpg
スポンサーサイト
こんにちは 芳泉@山下です。

昨日(8月16日)同期会をしました。
1次会 103人 2次会 72人 3次会 50名 4次会以降 把握できず・・・

というような状態でした。

今回は企画ものをいろいろ取り入れましたが、どれも盛り上がり、
非常に楽しい会ができたように思います。

詳しくはこちら「岡山県立岡山芳泉高等学校3期生のブログ」をどうぞ。


みなさん、こんにちは!
朝日高校の橋本アリサ(旧姓、長谷川)です。
かねてから、卒業30周年は四校合同で迎えたいなあ!と漠然と考えていましたが、この度
各校の代表の方々の素晴らしい行動力で現実のものとなりました。

できれば、「蘇れ4校戦!」とスポーツ対決でいきたいところですが、まずは懇親会でクイズ大会
といきましょう!もし、会が盛りあがれば、後日ソフトボール大会、ボーリング大会、いろいろ考え
ています。是非、皆様の意見も、聞かせてください。よろしくお願いします。


こんにちは、まもなく芳泉高校の同窓会があると聞いています。この会で次回の合同同窓会の告知をして頂けると思います。芳泉高校との思いではあまりありませんが、芳泉高校との係わりを少しご紹介します。国語教師の余頃?先生が自宅で塾をしていた頃に通っていたことを思い出しました。木庭君とはそこで出会いました。岡山大学医学部大学筋で美容室の店長をしていたH松さんとは当時公私に渡り大変お世話になりました。小さい頃から縁があったことに驚かされましたね。また、僕と同じハンドボール部に所属していた芳泉のI黒さんを朝日の石田さんと大井さんから紹介していただいたことを記憶しております。少しくすぐったくなりますね。
それは去年の夏、K田からかかってきた一本の電話から始まりました。

K田「『朝日の奴が操山で同窓会の世話してる奴さがしとる。』ゆうてK西が言うてきたんじぇけど、長尾の電話番号K西に教えてもええ?」
長尾「ええけど、なんで?」
K田「なんでも4校で同窓会したいんじゃて。」
長尾「ふ~ん。面白そうじゃのう。」

それから1年後、8月2日の花火大会の日、4校の代表者が集まりました。時間も手間お金もかかることに集まってきた奇特な人たちです。

ほとんどが初対面だったにもかかわらず、同じ時代に高校生活を送り、同じように同窓会を仕切ってきた同士、普通の飲み会のように盛り上がり、横道にそれながらも、とんとん拍子に話が進み、2時間後には会の概要が決まっていました。さすがです。

しかし、400人も集まる大きな同窓会を仕切るのはもちろんみんな未経験。
収拾がつくのか?進行はどうする。時間は大丈夫か?など不安や心配事は多いものの、高校の垣根を越えた大同窓会できっと楽しい集まりになると思います。

皆さんの積極的なご参加をお待ちしております。

芳泉の山下です。

懐かしの4校戦。各校の校旗が象徴的です。
あのころは、操山が強かったな~~~。
4校戦
さて、「30年後の4校戦」ではどうでしょうか?
ん?なにを競うかって??
当日は「クイズ青春時代」を行いますので、対抗戦としましょうか??盛り上がるかな?

でも、もし、この会をきっかけに4校戦が行われれば、すばらしいことですね。
朝日高校出身の岡です。この度、市内4校合同同窓会を発起した一人です。同じ中学出身でありながら別れ別れになった皆様、また部活動を通じて対戦した君たち、友達に紹介された彼女たちにまた会いたいと思いこのような会を計画しました。動機は様々ありますが、同年代を過ごした皆様とあの頃を懐かしむのもいいものですよ。
こんにちは、芳泉高校卒の山下です。

我々芳泉高校54年卒は芳泉高校3期生となります。
つまり、我々が入学して初めて1~3年がそろったわけで、学校としても創立間もない状態で「フロンティアスピリット」にあふれ、意気盛んな学校の雰囲気を感じていました。

それゆえ、我々3期も固い結束があります。

実は、今年8月2日に同期会を行います。
第3回目となりますが、今回も出席は100名の予定です。
http://hosen03.blog103.fc2.com/で詳細報告していますので、ご参考に。

正直、今回の4校合同同窓会は半年の時間内でということで、集まりがどうかなとは思いますが、
がんばって告知活動をしようと思います。
こんにちは。岡山芳泉高校昭和54年卒の山下と申します。

岡山市内県立普通科昭和54年度卒合同同期会・懇親会を行うことになりました。
つまりは、朝日・操山・大安寺・芳泉高校の54年度卒の者が集まってたのしいひとときをすごしましょうということで、8月2日、第1回の実行委員会を開きました。

発起人は朝日高校さんです。
おもえば総合選抜との名のもと、希望校に行けず、
中学の仲間たちと離れ離れになって、各校に進学した人も多いいでしょう。
私もその1人です。希望は操山でした。
中学の友達と一緒に操山に行って、バンドやろうって言ってたのが、
彼は希望通り操山へ、私は芳泉にまわされ離れ離れに・・・。
でも、結果的に芳泉でよかったと思っていますし、母校として誇りに思っています。

今回は、各校2~3名の代表者が出席して、いろいろなお話ができました。
この少ないメンバーでさえ、共通の友人知人の名前がたくさんでてくることに驚きました。
学校を超えてのつながりが深まればと思います。

さて、この日、ある程度の概略が決まりましたのでご報告申し上げます。

日時 平成21年1月2日か3日
場所 市内ホテル
参加 各校100名程度 計400名 プラス 恩師
費用 8000円程度
イベント 「クイズ青春時代」

9月末までには、正式決定し各校案内を出す予定にしています。

皆さん、参加のほどよろしくお願いします。

このブログを通じ、詳細、参加者名等を報告しますのでご参考にしてください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。